à la montagne
山登りの記録
member: lip, tomoko, takako, kaori, aya, o-nokun, katea
route: 高尾山口駅-自然路コース-山頂-稲荷山コース-高尾山口駅
CT: のぼり1h20, くだり1h30
plan: 月イチ登山2月号+お気楽ハイキング
place: west of tokyo 新宿から370円、安!
theme: 交流



2008/2/16(土)
0810 新宿発準特急
0933 高尾山口出発
1023 分岐 1.3km<->2.5km の看板あり
1053 山頂
1310 山頂出発
1440 高尾山口 下山
1453 発の京王線



集まってみたら、総勢7名の大パーティ。
下山の路は、2名増えて9名になった、ぞろぞろと。
あは、久しぶりだなーこんなの!
__


lipちゃん、今年2008の抱負は
「月イチ登山」
なんというか、話のながれで私も月イチを共にするメンバーに・・・。メンバーっていうか、2人しかいないんだけど。。。

1月は忙しくて?実行できなかったので2月の高尾山が第一号に。

私自身、今回はついていった感じで、とくになにも調べていなかったのだけど、行ってみると登山道に雪が。
アイスバーンが。
聞くところによると、2月に高尾山なんていうのはけっこうチャレンジャーなようだ。
寒いし、雪はまだ残っているだろうし、と。
確かに、寒くもあった。。。
新聞、フリース、カイロ、手袋、暖をとり。
頂上の石ベンチには相当、長いこといたけどね。。。おにぎり、ラーメン、おしるこ、コーヒー、まんじゅう、お菓子、そしてお菓子とまぁよく食べた。(笑)
そんな間に富士山は霞がくれ。
山頂についたときにはわりと近くに美しく見えてたのに、あとからじっくり見よう、ととっておいたのが大失敗。
白いもやの中に消えるのははやかった。

下山はとくに雪道、コオリ道が心配で、
スニーカー陣もいたのに、道のわるいところ、みんなよく無事で歩けたなと思う。

ペルシャ語のなかまたち&北海道のたびつながり新顔のだんし。
プラス、山なれしたおばちゃん2名。o-nokunがおばちゃんたちに人気で(笑)


なかなか新鮮なお気楽登山でした。
(実際には足場がわるくてひやひや登山)

2月の高尾山はちょっと、かんがえましょー。




(6/6追記)

プロフィール

katea

Author:katea
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

visiters

