à la montagne
山登りの記録
member: aya & katea
plan: 丹沢 軽い山の日帰り
route:
peak hight: 723.1M
option unexpected: 名水100選、日本の滝100選、野菜直売所
discovery: 富士山の雄姿

0730 新宿西口改札
0800 行き先決定会議終了、一路小田急で丹沢方面へ



前日に買った奥多摩と丹沢のエアリアを2枚見比べて、丹沢のどこか、に決める。どこか、は小田急に乗ってから決めよう、というかなりラフな計画。
2人とも寝てしまって、はっと起きたら"秦野"。候補の一つはとうに過ぎてしまっていた。やれやれ。行き当たりばったりでもなんとかなるもので、(笑)
大野山に登る前に、徒歩20分のところにある"名水100選"と"日本の滝100選"を見に行く。思いがけず、滝への参道入口で野菜を買い込む。名水も2Lくむ。ずっしり。
ありえないことだけど、先にお昼を食べてから登る。時はもう昼時...。
途中、"富士見通り"というレトロな木の看板をみつけて、?と思いふと顔を上げると、なんと富士山がどどーんと見えている!
大野山の頂上からも、下りルートからも雄姿が眺められて大満足。
うつくしーい☆☆
鶴巻温泉に立ち寄ってビールで乾杯。
数日間、節々が痛かった。心地よい感じで。
きんもくせいがあちこちで香ってた日でした。
member: luiちゃん & katea
plan: マイカー日帰り
route: ロープウェイ使用+2,3h
peak hight: 1977M
との予定だったけれど、空振りに終わる。

往復2000円を払ってロープウェイに乗って、登山口付近と山中レストランでうろうろして帰ってきました。
現地まで行って登れなかったなんということは初めて。悔しい。
ガスっていて一面まっ白だったことと、登山口を出発するには時間が遅すぎたこと。
都内で迷って2時間もロスしたせい・・・
予定通りついていたとしても、あの視界の悪さでは怖くて登れなかったろうけれど。
ついてなかった。

ロープウェイを降りたところで、小さな看板に導かれるようにして急登を10分程登った。何もしないで帰るわけにもいかない、と言って。
高塚山だったかな、名のない山でも、霧の中、少しは満足できた。ような気がする。久しぶりに日の目をみたゴアだけがイキイキとしてた?!

9/18(土)
0630 銀座交番前で待ち合わせ lui車、kateaを拾う
0830 なんとか練馬、関越自動車道の入り口が渋滞でのろのろ
1130? 谷川岳ロープウェイ乗り場
もってきたサンドイッチでランチ
1300? 谷川岳ロープウェイ乗り場去る
*途中の寄り道*
スーパー: 特大、いや巨大パックのきのこが98円。さすが群馬なのである。2つも買ってしまう。他に梨や名物のうどんなど。
温泉: ホテルの中にある、きれいなところ。
りんご園の野菜直売所: トマトやなすを買う。りんご畑は鈴なりでおいしそう。
そば屋さん: luiちゃん行きつけのそば庵。太めのしっかりしたおそば。
2140? lui車、katea宅到着
2230? lui帰宅

首都高を疾走するluiちゃんがかっこよかったこと☆
運転するluiちゃんを見るのははじめて。
せまいところをぐいぐい走って、スピードを感じる。オレンジの光の中、トンネルを駆け巡る。次々に分岐が現れて、迷路のよう。瞬間瞬間で景色が移ってゆく。
未来都市にいるような、ゲームの中の世界にいるような、不思議な感覚でした。

山は不完全燃焼だけど、けっこう充実してた☆

プロフィール

katea

Author:katea
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

visiters

